ようこそおいでませ、ペンクラブ非公式裏サイト、通称、隠しページへ。
いやぁ……、――ねぇ?
まったく更新してませんでしたね。はい。
なぜかって言うと、

 このページの存在自体を私(=草月)が忘れていた。

と言うことと、あとね、

 このページのファイルをどこに隠したか、思い出せなかった。

と言うことが考えられますのですよ。ねー。
隠しページなもんだからさ。
サイト管理している部員さんにも見つからないようにしよう、と思ってさ。
ふふふ、こんなところにあるとは思うまいっていうフォルダの奥底にupしたまでは良かったんだけどさ。

……、あーあ。
私が思い出せなくなるってのは計算外だったよ。うん。

あ、存在自体を忘れるってのはよくあることね、気にしない気にしない。

もう年なのかしら? だよね、部員歴6年目だもんね。やれやれだ。
部長を降りてから、はや2年が経ってしまったぜ。
てか、名目的に1年生の頃から、部長的な何かだったものねぇ。
2年半くらいは部長してたよ。

それがさ、今の部長で、5人目だよ?
どうして2年で5回も部長が交代すんだよ、このサークルはっ。
私が「元々々々々部長」になってしまうじゃないかっ。
わかりづらくて仕方がないよっ。
指折りながら数えても、途中で、あわわわわってなっしまうですよっ。
どうしてくれるんだーぁっ。

ふむ。ま、人間いろいろあらぁな。

よし。なんか湿っぽくなってしまったところで、"第3回 小説家の名前しりとり100"でも行ってみよー。

さっそく、草月(くさつき)の「き」から。
→桐野夏生(きりのなつお)→奥田英朗(おくだひでお)→小野不由美(おのふゆみ)→宮部みゆき(みやべみゆき)
→北野勇作(きたのゆうさく)→草野たき(くさのたき)→北村薫(きたむらかおる)
→ルイス・キャロル(るいすきゃろる)→ルイーザ・メイ・オルコット(るいーざめいおるこっと)
→時海結以(ときうみゆい)→石田衣良(いしだいら)→ラルフ・イーザウ(らるふいーざう)
→冲方丁(うぶかたとう)→上田早由里(うえださゆり)→リチャード・アダムス(りちゃーどあだむす)
→鈴木光司(すずきこうじ)→ジョナサン・スウィフト(じょなさんすうぃふと)→飛浩隆(とびひろたか)
→上遠野浩平(かどのこうへい)→伊坂幸太郎(いさかこうたろう)→海野潮(うみのうしお)
→荻原規子(おぎわらのりこ)→小林泰三(こばやしやすみ)→三崎亜記(みさきあき)→機本伸司(きもとしんじ)
→J・K・ローリング(じぇいけいろーりんぐ)→グリム兄弟(ぐりむきょうだい)→今田隆文(いまだたかふみ)
→ミヒャエル・エンデ(みひゃえるえんで)→デイヴィッド・エディングス(でいびっどえでぃんぐす)
→杉井光(すぎいひかる)→L・M・モンゴメリ(るーしーもーどもんごめり)→竜騎士07(りゅうきしぜろなな)
→中村恵里加(なかむらえりか)→角野光代(かどのみつよ)→よしもとばなな→梨木香歩(なしきかほ)
→本多孝好(ほんだたかよし)→重松清(しげまつきよし)→島田理生(しまだりお)→小川洋子(おがわようこ)
→紅玉いつき(こうぎょくいつき)→北森鴻(きたもりこう)→上橋菜穂子(うえはしなほこ)
→近藤史恵(こんどうふみえ)→エミリー・ロッダ(えみりーろっだ)→ダニエル・デフォー(だにえるでふぉー)
→フォレスト・カーター(ふぉれすとかーたー)→高野和明(たかのかずあき)→京極夏彦(きょうごくなつひこ)
→小泉八雲(こいずみやくも)→森博嗣(もりひろし)→真保裕一(しんぽゆういち)
→チャールズ・ディケンズ(ちゃーるずでぃけんず)→……


ず、ず? ずって何?
でも、いいや。半分行ったぜ。やったぜ。









---------------


はい、こんにちは。草月です。
隠しページはちょっと引っ越しました。
えーと、今回はドラッグしても見付けられないようにしてみました。
前回の分は下の方にあります。

さてさて、"第2回 小説家の名前しりとり100"をします。
第1回は「ご」で止まってしまいました。
今回はもっと続けますよー。
ルールは先と同じです。

では、草月(くさつき)の「き」から。
→桐野夏生(きりのなつお)→奥田英朗(おくだひでお)→小野不由美(おのふゆみ)→宮部みゆき(みやべみゆき)
→北野勇作(きたのゆうさく)→草野たき(くさのたき)→機本伸司(きもとしんじ)
→ジョナサン・スウィフト(じょなさんすうぃふと)→飛浩隆(とびひろたか)→加納朋子(かのうともこ)
→コナン・ドイル(こなんどいる)→ルイス・キャロル(るいすきゃろる)
→ルイーザ・メイ・オルコット(るいーざめいおるこっと)→時海結以(ときうみゆい)→石田衣良(いしだいら)
→ラルフ・イーザウ(らるふいーざう)→冲方丁(うぶかたとう)→上田早由里(うえださゆり)
→リチャード・アダムス(りちゃーどあだむす)→鈴木光司(すずきこうじ)
→ジョナサン・ストラウド(じょなさんすとらうど)→……


                         ふー。5分の1までがんばったので、今日はここまで。








---------------


ぱちぱちぱちぱち(拍手の音)……。
ようこそ、ペンクラブ非公式裏サイト、penetcluwebへ。

 一度で良いから、とにかく、隠しページを作ってみたかった。出来心だった。
 今は反省している。


えーと、よくも見つけましたね。
まあ、せっかく発見していただいたので、何かしましょうか?
あ、因みに私は、こんなページを作るやつなんで、誰だかは大概予想がつくかと。はい。

お察しの通り、草月です。
とりあえず、自己紹介でもしておきます。なので、

 Listをご覧下さい。

私は一番上、あ、ペンギンじゃないです、その下のやつです。
ええ、各自、読んでおいて下さい。それで万事OK、十全です。

……、え? 「名誉顧問」って何だ? ですか?
そんなの、私も知りませんよ。
うん、簡単に言うと、元部長をまだまだ働かせよう、というシステムらしいですネ。
このサークル、実質活動部員が少ないのです。
私の働きを1草月として、総活動数を算出すると2.8草月くらいだと思います。
要は、何でしょうね?

 自分にできることをするまでじゃないか、と。

以上、持論でした。





さて、特にすることもないので、"第1回 小説家の名前しりとり100"でもしようかと思います。

 ルール.1 最後に「ん」がついたら駄目。
 ルール.2 「しょ」「みゅ」などはそのまま、「たー」「のー」などは「た」「の」でも可。
 ルール.3 同じ言葉を二度使ってはいけない。
 ルール.4 自分が作品を読んだことがない作家の名前は使わない。

草月の「き」から。
→北野勇作(きたのゆうさく)→草野たき(くさのたき)→北森鴻(きたもりこう)→冲方丁(うぶかたとう)
→歌野晶午(うたのしょうご)→ ……




                     100まで続く、のかも。







 
inserted by FC2 system